手彫り印鑑に感動

印鑑イメージ

印鑑を購入するなら自分らしいとっておきの印鑑を手に入れたい人は、はんこ屋さんに行ってじっくりと品定めをしたり、インターネットで下調べをしたり、それぞれがこだわって選び、注文をするだろうと思います。

材質、字体、大きさなどの希望をトータル的に叶えたいのなら、市販の印鑑からセレクトする手段の他に、手彫りの印鑑というのもおすすめですよ。

自分のために完全に手作りですから、日数はかかりますが、既製品とは違って細かい部分に手が込んでいます。
印面全体のバランスや文字の配置、一文字一文字のカーブなど、本当に繊細な部分にまで配慮をしながら、職人さんが彫り進めます。

その作業たるや、集中力と長年の技術が必要なものなので、出来上がりを待つ身としては期待の気持ちが増してきますね。
手彫りの印鑑はお値段が市販印よりは高いですが、その分大切に使っていこうという想いが大きくなります。

ついに手彫り印鑑の受取日。その完成品を目にした時、嬉しいし感動でしょうね。そして実際に押印してみるとその感動は更に増します。
朱肉を慎重に付けて、いざ押印です。なんとも言えぬ絶妙な紙へのフィット感が味わえます。

その理由は、職人さんが押し心地までしっかりと確認し、微調整をしているからです。
印面の細かい部分まで、しっかりと紙に写るかどうか、文字が欠けるようなことがないか、水平さが整っているか細かく確認をしてから、出荷になります。

まさしく、自分のために作られた手彫りの印鑑です。
自分へのご褒美や何かの記念日に手彫りの印鑑を作るのもいいですね!

~ 話題のWEBサイト ~

<選べる>デザイン表札

住まいを彩る表札の専門店【ハンコヤドットコム表札館】

高品質な丸三タカギの表札をお手頃価格でご提供。
個人や法人向けだけでなく、2世帯やマンション向けの表札もお選び頂けます。

ページの先頭へ