女性目線で作られた印鑑

印鑑イメージ

日本ではいろんな機会に使う印鑑。大人はみんな印鑑を持っている、といった印象かもしれません。
それくらい身近な存在です。細い印鑑、太い印鑑、小さな印鑑、大きな印鑑など実にフォームも多様です。

よって、自分なりのこだわった印鑑をオーダーして、手に入れることが可能です。
今は女性が持つことを意識して、おしゃれな印鑑がたくさんあります。

一般的に印鑑というと淡白な感じがしていたのですが、今は素敵な印鑑が市販されており、購入者のいろんな要望に対応している気がします。
私が今までに見た女性目線で作られた印鑑というのは、印鑑自体が細めで、女性のしなやかさをイメージしたような形でした。
繊細な感じとも言えますね。

ボディーの色は、明るいピンク色や落ち着いたベージュ系など、まるで化粧品でも選ぶかのような感覚で品定めができました。
印鑑のケースも女性らしさがあるおしゃれなものが増えていますね。

印鑑に関しては今まで全然こだわったことがなかったのですが、このように女性が持つことを考えたデザインを目にしたら、欲しいなぁと思うようになりました。

現在私が今使っている印鑑は、どこかの文房具屋で購入し、ケースは付属のものです。
購入した時のことはほとんど覚えていません。

特にケアをすることもなく、昔からずっと使用してきたので印面付近は朱肉の色が残ったままです。

あんまり丁寧に扱ってこなかったので、ケースも汚いです。 最近になって、新しい印鑑と印鑑ケースを買ったほうがいいかな、と思っています。買い替えの時期は新年度あたりを考えています。

~ 話題のWEBサイト ~

<簡単便利な印鑑>シャチハタ

朱肉のいらない便利な印鑑シャチハタネーム印。
従来の印鑑の形からペンタイプまでさまざまなデザインをご用意。
お急ぎの方には嬉しい最短即日出荷サービスもあります。

シャチハタ、Xスタンパーをお求めなら
シャチハタ専門店【シャチハタ館】をご利用ください!

ページの先頭へ